交通事故に遭ってどうしたらいいかわからない


 交通事故に初めて遭われたほとんどの皆様が上記のような状態だと思われます。
 当院ではこうした悩みを専門スタッフが患者様の担当となり、 患者様にかわってすべて私たちが相談にのり、解決いたします。


交通事故によるおケガの施術も当院にお任せください

 交通事故などによるむちうちの症状は
 レントゲンでは写りません

 むちうちの痛みや首回りの不快感は、その場よりも数時間から数日、 長い方は一か月後に出る事もあります。

 保険会社は病院の先生の意見を優先しますので、 あなたがとてもつらい症状でも 「病院の先生が骨には異常がないと言っていましたから」という理由で 「早期に通院を終わるように」と言われる事がございます。
 また、整形外科で週に1回または月に1回の施術で状態が変わらなかったり、 余計に悪くなったり、薬と湿布だけでご不満をお持ちの方は、是非一度当院にご相談ください。

 病院の先生に異常は無いと言われてしまうとそれを鵜呑みにしがちですが、 よく考えてください。
 交通事故に合う前と合った後であなたの体は変化していませんか?
 辛いと感じるのに異常は無いと言い切れますか?


事故に遭われた場合



 警察への届出を忘れると、 保険会社に保険金を請求する時に必要な「交通事故証明書」が発行されません。
 加害者には届出の義務がありますが、加害者が届出をしないことがあります。
 必ず届けるようにしましょう。その際、届け出警察署と担当官の名前はメモしておきましょう。



 加害者の氏名・住所・自宅と携帯の電話番号・自動車の登録ナンバー・ 自賠責保険の会社名と証明書番号・任意保険の会社名をしっかりと確認しておきます。
 その他にも勤務先や雇主の住所、氏名、連絡先も確認してください。
(※ 業務中であれば、運転者だけでなく雇主も賠償責任を負うことがあります)



 事故現場の痕跡(ブレーキ痕、壊れた自動車の部品等)、 加害車両、被害車両の同じ箇所についていろんな角度から、 携帯電話等により写真を撮っておきましよう。
 加害者が虚偽を言い、それを元に事実認定が進まない為の良策です。



 交通事故の施術には医師の診断が必要です。
 見た目には怪我がなかったり、 あっても軽い怪我と思える場合でも必ず病院で検査を受けてください。
 例えその日には何の症状がでていなくても、 後日何らかの重大な症状が隠れている場合が多々あります。

 診察を受ける際には、 痛いと感じるすべての場所を自己判断しないですべて診ていただきましょう。
 すべて診ていただいた後はその場所全ての診断書を書いていただく必要があります。 これはその後の施術を行うにあたって施術範囲を確定するための大切なことです。
(※ 診断書の無い箇所は自賠責保険で施術できない場合があります)



 保険会社へ電話をする時に必要なのは
 ・通う整骨院の名前
 ・電話番号
 ・住所

 です。
 その後は当院の場合では、専任スタッフが相手方保険会社と施術範囲や 交渉を引き受けますので安心してご来院ください。




たいよう整骨院のご案内

たいよう整骨院外観 [店舗名] たいよう整骨院 本院
[アクセス] JR東船橋駅北口より徒歩約3分
[住所] 〒273-0002 船橋市東船橋2-10-11
オワゾブルー101号室
[電話番号] 047-489-5242
[受付時間]
平日(木曜除く)
 午前09:00~13:00 午後14:00~21:00
土曜・祝日
 午前09:00~12:00 午後15:00~17:00
[定休日]木曜・日曜


たいよう整骨院本院 予約優先制 TEL047-489-5242

東船橋駅北口周辺広域地図


たいよう南口整骨院外観 [店舗名] たいよう南口整骨院
[アクセス] JR東船橋駅南口より徒歩約2分
[住所] 〒273-0002 船橋市 東船橋 4-33-1-B
[電話番号] 047-426-0725
[受付時間]
月曜・水曜・金曜
 午前10:00~12:00 午後15:00~21:00
火曜
 午前休診  午後15:00~21:00
土曜
 午前09:00~13:00 午後休診
祝日が含まれる週の土曜
 午前09:00~午後15:00
祝日
 午前09:00~午後15:00
[定休日] 木曜・日曜・火曜午前


たいよう南口整骨院 予約優先制 TEL047-426-0725

東船橋駅南口周辺広域地図















inserted by FC2 system