頭痛・肩こり解消矯正

頭痛・肩こり解消矯正

 簡単に解説すれば、首の骨から背中の骨まで矯正する。
 ただそれだけなのですが、身体を支えているのは筋肉ではなく骨格なので、 首からつながる背骨を正しい位置に矯正するだけで、 患者様にその場で変化を実感していただけます。
 しかし、矯正によって整った姿勢も筋肉が堅いままでは引っ張られて、元に戻ることもあります。 ですから我々のマッサージを使って正しい姿勢に戻したお体を柔らかくしてまいります。

小顔マッサージEX

小顔マッサージEX写真  目にはピントを調整するための筋肉がついており、 物を見るとき無意識で常に動いています。
 目の使いすぎとは、「目に関わる筋肉の使いすぎ」のことであり、 長時間歩いて足の筋肉がパンパンに腫れるのと同じで、 目も辛くなり「疲れ目」と呼ばれる状態になってしまいます。


 疲れ目で起こる主な症状はこちら。

 当院の小顔マッサージEXは、目周辺の筋肉の滞っていた血液とリンパ液の流れを良くします。
 施術中に目が回るような感じがするとのおっしゃられる患者様もおりますが、 疲れが溜まっている方に出やすい症状です。 施術後には視界が明るくなったとの声もいただきました。
 また顔全体の血管とリンパ管の流れが良くなるため、顔のむくみが取れて小顔になる効果も期待できます。


腹筋強化&腰痛予防筋力トレーニング

上部腹直筋トレーニング写真 ◆腹筋の重要性
 お腹の周りには骨がなく、表面にあるのは筋肉です。この筋肉を腹筋と呼びます。
 そしてお腹には身体に大切なたくさんの臓器が詰まっていて、腹筋はそれら臓器の温度を保ち、 また正しい位置に収める働きをしています。
 しかし腹筋が衰えてしまうと、内臓に必要な体温を保てなくなってしまい、 身体はそれをなんとかしようと脂肪を蓄え始めます。 お腹周りの脂肪は、内臓を守るための身体の働きでもあるのです。

 また腹筋が衰えると骨盤のバランスも崩れ、内臓の位置が下がります。
 内臓が正しい位置にないと便秘や代謝が落ちる原因になり、 身体の中から痩せにくい体質になってしまうだけでなく、腰痛などのさまざまな症状が出てきます。
 ポッコリお腹の解消・内臓や骨のバランス・腰痛予防のためにも、腹筋は常日頃から鍛えておきたいところです。

下部腹直筋トレーニング写真 ◆予防に最適の手段
 当院ではマッサージ・鍼・灸・ストレッチなどさまざまな身体の回復に有効な方法をご用意しておりますが、 予防法としては強いものではありません。
 身体の中心にあり、身体の代謝・腸の活動・姿勢の維持・呼吸のサポートなど、 腹筋には数々の役割があり、腹筋の筋力が低下すると腰痛・尿失禁・骨盤の歪み・胃下垂・便秘などの さまざまな症状があらわれてきます。
 症状が出る前に腹筋の強化で予防するのが最良の手段というわけです。




腹斜筋トレーニング写真 ◆気になるトレーニング内容
 トレーニングは当ページに掲載されている写真の3種類の動きで構成され、上部腹直筋・下部腹直筋・腹斜筋を鍛えます。
 また、当院では患者様お一人お一人の現症状と筋力に応じて、トレーニングレベルを3段階設定しております。
 スポーツジムトレーナーよりも骨格と筋肉に詳しいスペシャリストである先生たちがついて指導を行いますので、 ご安心ください。
 強い腰痛の方はあらかじめご相談ください。
※掲載写真はすべてLEVEL.1です。




短時間で最大効果を狙いましょう!
※ご注意※
汗をかきます。また、慣れてない方は筋肉痛になります。



たいよう整骨院のご案内

たいよう整骨院外観 [店舗名] たいよう整骨院 本院
[アクセス] JR東船橋駅北口より徒歩約3分
[住所] 〒273-0002 船橋市東船橋2-10-11
オワゾブルー101号室
[電話番号] 047-489-5242
[受付時間]
平日(木曜除く)
 午前09:00~13:00 午後14:00~21:00
土曜・祝日
 午前09:00~12:00 午後15:00~17:00
[定休日]木曜・日曜


たいよう整骨院本院 予約優先制 TEL047-489-5242

東船橋駅北口周辺広域地図


たいよう南口整骨院外観 [店舗名] たいよう南口整骨院
[アクセス] JR東船橋駅南口より徒歩約2分
[住所] 〒273-0002 船橋市 東船橋 4-33-1-B
[電話番号] 047-426-0725
[受付時間]
月曜・水曜・金曜
 午前10:00~12:00 午後15:00~21:00
火曜
 午前休診  午後15:00~21:00
土曜
 午前09:00~13:00 午後休診
祝日が含まれる週の土曜
 午前09:00~午後15:00
祝日
 午前09:00~午後15:00
[定休日] 木曜・日曜・火曜午前


たいよう南口整骨院 予約優先制 TEL047-426-0725

東船橋駅南口周辺広域地図















inserted by FC2 system